トレード奮闘記

自分が忘れないためのトレード記録です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FX 検証は力なり レンジブレイク16・17

【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#16】 エントリーポイントは1.07…

FX 検証は力なり レンジブレイク⑭⑮

【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#14】 エントリーポイントは1.08…

FX 検証は力なり レンジブレイク⑫⑬

【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#12】 エントリーポイントは1.06…

FX 検証は力なり レンジブレイク⑩⑪

【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#10】 エントリーポイントは1.09…

FX 検証は力なり レンジブレイク⑧⑨

【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#8】 エントリーポイントは1.093…

FX 検証は力なり レンジブレイク⑥⑦

【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#6】 エントリーポイントは1.132…

FX 検証は力なり レンジブレイク③④⑤

【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#3】 エントリーポイントは1.119…

FX 検証は力なり レンジブレイク①②

【検証の条件】 ①買いエントリーのみ ②レンジブレイク後の押し目(ブレイク値付近)で買い ③15分足 ④利確はブレイク後の高値 ⑤損切りはレンジのサポートブレイク この5つの条件で検証してみようと思います。 【レンジブレイク#1】 エントリーポイントは1.141…

FX 検証のすすめ

FX

【検証は欠かせない】 検証することで、自分がどんな場面で、どんなエントリーやエグジットをしていたのかを見つめ直し、成功や失敗した要因を把握することができます。 また、独自のトレードルールの確立にも繋がります。 為替相場の動きを分析し、エントリ…

FXにおけるレンジとは

FX

【レンジ相場とは】 一定の売りと買いの勢力が同じくらいの力でせめぎ合っていて、方向性が出にくくなっていることで、ある一定の値幅で上下している状態のことです。 レンジ相場は、たくさんの投資家の迷いと警戒の心理状態を表していて、売りに入ろうか、…

FXにおけるトレンドとは

FX

トレンド相場とは、直近の高値安値を切り上げ・切り下げしている相場のことを言います。 FXでは、このトレント相場が最も勝ちやすい相場だと言われています。 トレンド相場には2種類あって、高値安値を切り上げている相場のことを上昇トレンド、逆に切り下げ…

FX トレードスタイル

FX

【スキャルピングトレード】 スキャルピングトレードとは、短期売買のことで数秒から数分で取引をするやり方です。 短時間で利益を積み重ねるので、最短で利益を出せるトレード方法です。 【デイトレード】 ポジションを翌日に持ち越さないで、その日のうち…

FX 専門用語②

FX

【pips】 pipsとは全通貨ペア共通の単位です。 FXの取引では世界中の外貨を取り扱うので、それぞれの国の通貨単位で表記されると混乱しますよね。 pipsは、通貨ペアのスプレッド(売値と買値の差)の計算や売買によって生じた利益または損失を計算するときに…

FX 専門用語 ①

FX

FXを始めると色々な専門用語が出てきます。 まずFXとは外国為替証拠金取引のことです。 証拠金とは口座に預けるお金のことをいいます。 その証拠金で取引を行います。 【スプレッド】 スプレッドとは、FX会社に支払う手数料のようなものです。FX会社はこのス…

FXは資金管理がとても重要

FX

FXで勝てる人は10%くらいと言われています。 残りの90%の人達は±0か負けて退場しています。 しかし、最初から勝てる人なんてまず存在しません!勝ててる人は勉強しています。 学ばないとFXの世界では生き残れません。 FXは自分の資金を常にリスクに晒さない…